▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

「ポップアップイングリッシュ」POPUPENGLISHソフィア教育研究所


友達

I 様 (京都府)キャラクター性がなくプレーンな状態なので、純粋に英語に集中して親しめる。

simai.jpg

複数の子供向け英語教材を比較検討し、ポップアップイングリッシュにしました。

 

理由は、1)チャンツや早口言葉などよく考えられていて、自然に英語のリズム感が養われる。数字や曜日、月の名などリズミカルで自然に体が動いて何度でも繰り返し聞きたくなるし、何度聞いても飽きない。2)カードオンリーでビデオ・DVDがない。我が家の

「ビデオ・DVDは子供にできるだけ見せない」という方針にぴったりでした。3)キャラクター性がなくプレーンな状態なので、純粋に英語に集中して親しめる。  などです。

 

長女はまだアナログ版でしたが、とても気に入ってよく聞いていたので、渡米し、アメリカの保育園に入った時(4歳の時半年)も、すぐに先生や他の子どもたちとコミュニケーションがとれ、溶け込んでいました。ネイティブ並みに発音がよく、よくしゃべるので、保育園の先生も驚いていました。ポップアップイングリッシュで基礎ができていたおかげだと感謝しています。帰国した後も、英語の力はキープできているようです。現在6歳ですが、先日も、中高一貫校にアメリカから来ていらっしゃるというAETの先生が、「日本にきて1年半経つが、英語の先生も含めて、娘さんほどきれいな発音で流暢に話せる日本人には初めて会った。」とおしゃって下さり、とてもうれしく思いました。

 

長女での成功もあり、次女(2歳)にはデジタル版を再購入しました。今、姉妹二人で代わりばんこにカードを通して熱中しています。ポップアップイングリッシュを選んで本当によかったと心から思います。素晴らしい英語教材をありがとうございました。

 

 

 

「ポップアップイングリッシュカードリーダー」以前のご利用者の声紹介はこちら

     
▼ご注文はこちらから
オンライン購入