▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

「ポップアップイングリッシュ」POPUPENGLISHソフィア教育研究所


ポップアップブログ

音声カードリーダーの良さについて

ソニーの創業者の井深さんが言っておられたように、集中力を高め、記憶するためには人間の五感(手、目、耳、口、鼻)をなるべく多く使った方が良いということだそうです。この意味でカードリーダーは手でカードを入れ、目で追い、耳で聞き、発音する理想的な学習方法なのです。

 

一時、コマーシャルのうたい文句に “テープやCDで流して聞かせているうちにある日突然英語をしゃべるようになりました“ といった内容を聞いた事があると思いますが、このような魔法はどの時代にもありません。聞き流しのCDやコンピューター学習よりもより確実に身につくものとして私はいつの時代でも通用すると確信しています。


でもこのカード学習方法も子供任せでは身につきません。弊社も無料試聴をしていたころ、10日間子供任せに遊ばせていたらやらなくなったので返品しますと言う方がいらっしゃいました。遊び感覚でといっても、お子様まかせではなかなか先へ進むことはできません。まずは、ご両親がお子さんとポップアップで楽しんであげる時間を1日に10分でも15分でも取ってあげて一緒に無理せず楽しみながら続けることが大切です。

あるお母様が弊社の ハッピーチャンツ No.24 

Craw under the chair, craw under the table. “Ouch”
のカードの絵をまねて、それを子供の前でやって見せたら、爆笑されたとほのぼのしたブログが出ていました。 
どうか皆様もこのようにお子様と一緒に遊んであげてください、
きっと英語も楽しい記憶と一緒に刷り込まれるでしょう。

 

▲ページTOPへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://thesophia.com/mt/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)






▼ご注文はこちらから
オンライン購入