▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

「ポップアップイングリッシュ」POPUPENGLISHソフィア教育研究所


ポップアップブログ

音声カードリーダーについて

この技術は40年以上前に米国のTexas Instrument 社により開発されました。今でもカードに磁気テープを貼って会話の教材を販売している会社が一ヶ所米国に残っています。
日本ではソニーが特許の切れるのをまって発売し始めました。現在日本ではメイン4社がデジタル化しておりCD並みの音質を持っています。


音質は似たりよったりですが、ブランドの違い、販売方法によりかなりの価格差が出ています。 もちろん頻繁に電話、訪問販売員を派遣する会社はそれだけ経費がかかるわけです。雑誌の折込はがきの返事を全国各地の販売員に一万円で売り渡していているところではセールスマンも必死で、うまく売ればそのはがきで百万円近いセットを売ることが出来るのですから、数十回の電話や訪問も苦にならないのではないでしょうか。(でも買わされる方はたまりませんよね)

▲ページTOPへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://thesophia.com/mt/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)






▼ご注文はこちらから
オンライン購入