▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

第2回:朝ごはん

  • Mother:
    Breakfast is ready.
    (朝ごはんですよ)
  • Ken:
    I'm coming.
    (今いくよ)
  • Mother:
    Finish your meal, Ken.
    (食べちゃいなさい)
  • Ken:
    I'm full
    (おなかいっぱい)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

朝ごはんができていたら、
“Breakfast is ready.”
朝ごはんですよ)
「もうすぐできますよ」ならalmost「ほとんど」を入れて
“Breakfast is almost ready.”
ついでにお母様方がよく使われる日本語のフレーズに「好き嫌いするんじゃありません!」があるのでは? これは、
“Don't be choosy.”
(あれこれ選ぶな!)
ですね。

さて、“I'm coming.”は、どうして、「行く」なのに“go”じゃないの? とお思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
英語では、話している人の方へ移動する場合は“come”になるんですね。だから、「(ご飯の方へ…つまり、呼んでいるお母さんの方へ)行くよ」I'm coming. となるわけです。

一緒に考えよう“English Quiz”

「 バナナでできた靴って、どんな靴?」

さて、おわかりになりましたか?

ここで、大ヒント。
バナナって踏むとどうなるんでしたっけ?

答えを見る⇒ANSWER!


▼ご注文はこちらから
オンライン購入