▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

onepot19.gif

eikaiwa19.gif

  • Ken:
    Ouch! A bee stung me!
    (痛い! 蜂にさされた! )
    Mother:
    Let me see it. Oh, poor Ken!
    (見せてみて。 あらあら、かわいそうに)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

Let me~ (私に~させて)はとっても英語らしい表現です。

いろいろな場面で使えますよ。

“Let me try it.”(やらせて)、“Let me know.” (教えて、知らせて)、

“Let him go.”(行かせてやりなさい)。

この場面で、Kenは蜂に刺されましたが、普通は

“A mosquito bit me.”(蚊にくわれた!)“Itchy!!”(かゆ~い!)

“Don’t scratch it.”(かいちゃダメよ)

が多いのではないでしょうか。

一緒に考えよう“English Quiz”

eikaiwa19q.gif
「How many months...?」

さあ、今月はクイズに挑戦しましょう。行きますよ。

How many months have twenty-eight days?

答えを見る⇒ANSWER!

使い方のアイディア11 

◆まねしてGo! 

久しぶりに録音機能を使って子どもと遊んでみましょう。

まずは、「ことばあそびカード」を使って早口言葉やことばあそびを体験しましょう。

気に入ったカードを選んで、カードの発音と一緒に録音ボタンをオン。

カードの発音と一緒に子どもの声を録音します。次に子どもの声だけで録音。

何度か言わせて口慣らしします。

さて、ここからが本番。子どもたちとおかあさまとどちらがカードそっくりに発音できるか

競争しましょう。文章を暗記して「まねしてGo!」。

誰かひとりジャッジが勝ち負けの判断をしても楽しめます。

eikaiwa19a.gif



▼ご注文はこちらから
オンライン購入