▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

onepot30.gif

eikaiwa30.gif

  • Mother:
    Dinner’s ready!
    (ご飯よ)
    Ken:
    I’m starved! I skipped lunch today.
    (おなかペコペコだよ。昼ごはん抜きだったんだ)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

まあ、子どもの場合、給食がありますからあまりこういうシチュエー

ションには陥らないと思いますが、大人はしばしばありますよね。

「おなかがグーグー鳴ってる」なら ”My stomach is growling. ” skip

は「抜く、とばす」という意味です。食事には冠詞をつけないのが普通 

です。have breakfast, have dinner など。ただし、「軽い食事」など形

容詞をつける場合にはaが入りますので注意してください。

I have a light meal.

一緒に考えよう“English Quiz”

幼児子ども英会話クイズ30
お手洗い

次の単語はすべて「お手洗い」のことですが、実は使い方に違いがあります。

では、基本的に使わない方がいいのはどの単語でしょう?

① toilet

② restroom

③  bathroom

① は「便器、便所」です。「便器はどこですか?」と聞かれたら驚いてしまいますよね。

② は「休憩室」。デパートやレストランなど公共の場所にあるものです。家庭では使いません。

③ は「洗面所」。家庭やホテルの個室などで使います。

ほかに飛行機でよく見るlavatoryもありますが、あまり日常的には使われていないようです。

答えを見る⇒ANSWER

使い方のアイディア22回

◆ Alphabet  

使い方のアイディア ABC

 アルファベットを全部覚えたら、アルファベットレースを楽しみましょう。

まずは、アルファベットの歌で復習。楽しく A~Z までを復習したら、アルファ

ベットカードをばらばらにおきます。

タイマーかストップウォッチを準備してください。

Ready, Go! の合図で、 A~Z のカードを順番に並べていきます。ストップウォッ

チでタイム競争にしても、ちょっぴりはやめにタイマーをセットしてその時間内

で並べ終わるかにしてもかまいません。

大文字でできるようになったら、小文字で並べましょう。こちらはちょっと手

ごわいので、 bdnmnh などに気をつけて。

 



▼ご注文はこちらから
オンライン購入