▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

onepot26.gif

eikaiwa26.gif

  • Kei:
    How beautiful!
    (きれいね~)
    Mother:
    Yeah. But they are wilting.  It’s really hot today.
    (ええ、でもしおれそうね。今日は本当に暑いもの)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

これが家での会話なら、”Please water them, Kei.”(水をあげてちょ

うだい、ケイ)でしょう。「水をやる」はwaterをそのまま動詞として

使います。

今年も酷暑になるのでしょうか。夏になると、よく言うせりふは

”It’s humid!”(蒸し暑い!)

”It’s sweltering hot!”(うだるみたいに暑い)、

”It’s broiling hot!”(焼け付くみたいに暑い!)。で、

The temperature is over 30 degrees everyday!(連日30度を超えていますよ)。

Enjoy your summer!

一緒に考えよう“English Quiz”

幼児子ども英会話クイズ26
「ダイエット・トレーニングで足が、、」

最近、アメリカの軍隊式ダイエットがはやりですね。トライしてみましたか?

大抵、その日の夜か、次の日には「足が棒になった!」となることでしょう。

(1日か2日おいて痛みがくるようなら…もっと運動しましょうね。老化の

第一歩だそうですから)

さて、この「足が棒になった」を英語にすると?

① My feet feel like logs.

② My feet are sticking.

③ My feet are killing me.

④ My feet are sleeping.

答えを見る⇒ANSWER!

使い方のアイディア 18回

◆ghost絵くらべ

eikaiwa26af.gif

そろそろHalloween。いろんなお化けが出歩く日です。子どもたちの考

えたお化けを絵に描いてもらいましょう。

まずは、Body Parts の復習から。“Head, Shoulders, Knees and Toes”

を大きな声で自分のbody partsを触りながら歌いましょう。その後、

いろいろなbody partsを言って、その部分にtouchしてもらいます。

どんどんスピードを早くすると面白いですよ。

さて、準備ができたらお絵かきスタート!

① まずは子どもにghostの絵を描いてもらいます。このとき、他の人は

絵を見ないこと。 

② 絵を描き終わったら、質問開始。

“How many legs?”

“How many eyes?”

“How many noses?”

“How many mouths?”

“How many hands?”

③ “One, two, three, go!” で絵を見せ合います。

 もとの絵に一番似た絵を描いた人がwinnerです。

その後は、絵に色を塗って遊びましょう。



▼ご注文はこちらから
オンライン購入