▽子供の英語教育に。幼児期から始めるカードリーダー式英語教材【ポップアップイングリッシュ】

One Point 英会話&クイズ

第3回:学校へ

  • Ken:
    Bye, see you later.
    (行ってきます)
  • Mother:
    Have you got everything?
    (忘れ物はない?)
  • Ken:
    Yes, Mom.
    (うん)

ここまでよくある英会話ですね。さて、ここからが、One Point!

でも、結構「あっ!忘れた!」ということもありますよね。
で、One Point
「宿題忘れるところだった!」
“Oops, almost forgot my homework!”

日本では「ハンカチ持った?」と聞くことも多いですよね。でも、ハンカチの用途は日本と欧米では違います。

Guess what?(何だと思います?)

日本ではハンカチは「手を拭くもの」ですが、欧米では「鼻をかむ」ためのもの。つまり、ティッシュと同じ役割です。ですからハンカチの貸し借りなんてもってのほか!「ちょっとハンカチ貸して」なんて頼まないこと。

まあ最近はair towelが増えているので、大丈夫だと思いますが、人前でハンカチで手を拭くのも誤解を招くかも…。

一緒に考えよう“English Quiz”

「1週間の曜日の中で、一番強い曜日はな~に?」

これも「音」がヒントになっています。

Sunday, Monday, Tuesday, Wednesday, Thursday, Friday, Saturday

柔らかい頭でtryしてみてください。
いかがですか?

では、ここで大ヒント。
ひとつひとつの曜日を考えずに、普通の日と週末に分けると…。

答えを見る⇒ANSWER!


▼ご注文はこちらから
オンライン購入